_感謝日記

2008年7月22日 (火)

メルマガ会員数まもなく100名

メルマガをはじめて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

只今の会員数はメルモが97名で、まもなく100名に届こうとしています。

まぐまぐの方は、54名とかなり出遅れています。

「メルマガ毎日勉強になるわぁ」と言ってくださる人がいると、

「ありがたいなぁ」と思います。

これからもちょっと笑えるような、パソコンネタをお届けしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

今あるものに感謝

今ある物に、不足なところばかりに目がいって、不平不満が募ってくる。

いま、これだけそろっていることに、まず感謝しよう。

ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

発足感謝日記!

3つの真実」という本を読みました。

いつも何か自信がないと思っていたのは、「自尊心が満たされていない」ということがわかった。

そこで3つの真実内面化ワークという、日常に取り入れていくためのルーチンワークを今日から始めようとおもう。

■3つの真実内面化ワーク

  1. 「私は宇宙の叡智とつながった偉大な存在である。
    愛に満ち、喜びに満ち、生命力に満ちている。
    周りを幸せにする力や、この星に貢献する力に満ちあふれている」と繰り返し言う。
  2. 感謝できることを探し、心から感謝する。
  3. 自分が生活の中でどんなことを感じているのかに意識を向ける。
    ※怒りなどの二次的な感情は恐れからくるものであり、本当の一時的な感情を探る。

まず、この本に出会えたことを感謝します。また、この本を紹介してくださった方に感謝します。

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)