« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月22日 (金)

メーカーリカバリーではないWindows7やWindows8.1をクリーンインストールしたときに残る「不明なデバイス」

お客様から、Windows XPのデスクトップパソコンを引き取って~とお願いされて、引き取ってきたのですが、「HDDのデータは?」と聞くと、「・・・適当に処分しといて」と軽~く頼まれました(^_^;)HDDの処分は上書きとかして消さないとな~・・・

機種は富士通のFMVCE70R7という機種。画面が大きく、スピーカーも出っ張っているのでなかなかいい音が出ます。見た目はカッコイイのに、本体底面にあるゴム足が溶けてネチャネチャしてごっつい汚い(;´Д`)

続きを読む "メーカーリカバリーではないWindows7やWindows8.1をクリーンインストールしたときに残る「不明なデバイス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

docomo MEDIAS N-08Dが異常に遅い…とうとう起動せず再起動繰り返す

1年半くらい前にLTE対応7インチタブレット「docomo MEDIAS N-08D」をヤフオクで購入したのですが、だんだん動作が遅くなり、実用レベルではなくなってきました。

最初から調子が悪い感じでした。連続稼働をすると充電ができなくなり、電源ボタンを押しても反応しなくなったり、無線LAN(Wi-Fi)に繋がらないなどトラブルが多かったのです。

そしてとうとう電源を入れても、「docomo」→「Medias」を繰り返すようになり、起動できなくなってしまいました(;´Д`)

続きを読む "docomo MEDIAS N-08Dが異常に遅い…とうとう起動せず再起動繰り返す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »