« サーバー上のWordPressをローカル環境で動かす | トップページ | 「Internet Explorerは動作を停止しました」が連発する »

2015年3月11日 (水)

ウイルスバスター 強力アンインストールツール

ウイルスバスターのソフトの更新を行うと、新しいバージョンのソフトが「インストール完了」にならず、インストール失敗となる。サポートツールで強制アンインストールをしても症状は同じ。

サポートに問い合わせすると、「1104348」でWEB検索してくださいと言われたので、検索すると、「アンインストールツール強化版」なるものが存在することが分かった!

URLはこちら→http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx

結局このアンインストールツール強化版を試しても、問題は解決できませんでした(^_^;)

昔からセキュリティ対策ソフトのバージョンアップ失敗のトラブルが多い。Win9X時代でNortonが問題を起こすパターンが多かったが、最近NTTのセキュリティ対策ツールも同じく、ウイルスバスターが問題を起こすパターンが多いような気がする。

パソコンをまるごと送って、調査するぐらいの対応をして欲しいものだ。

今になって調べていると、Windows Updateが怪しいようだ。

http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313974.aspx

Windows Updateのコンポーネントをリセットするとかなんとか書いてあるけど、リセットってどういう意味なんでしょうか?

セキュリティソフトを入れるために、まさかWindows Updateをないがしろにしているわけではないでしょうね?と一抹の不安が・・・

だとしたら本末転倒ですが、とりあえず信じてMicrosoftが用意してくれているFixツールを実行しまくるしかないようだ。

たのんますよホンマに・・・(;´Д`)

|

« サーバー上のWordPressをローカル環境で動かす | トップページ | 「Internet Explorerは動作を停止しました」が連発する »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75977/59226049

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター 強力アンインストールツール:

« サーバー上のWordPressをローカル環境で動かす | トップページ | 「Internet Explorerは動作を停止しました」が連発する »