« 「XPは終わったから、使えなくなるんでしょ?」 | トップページ | 新手の”ヤフオクでの合法的な詐欺”「ヤフオク無限返品詐欺」!? »

2014年5月20日 (火)

タイのEPSONは外付けインクタンクが標準装備!?

タイで販売されているEPSONのインクジェットプリンターには、外付けのインクタンクが装着されているようです。

私も2005年くらいから使用しているCanon PIXUS iP3100にELECOMの詰め替えインクを使っていますが、その詰め替えインクをそのまま直接インクカートリッジに注入できるようです。これは便利!

封筒印刷を大量に承っているので、インクタンクを外付けで付加する改造をしている猛者どももいるようですが、私は尻込みして保留中です。

「インク 連続供給」や「インクサーバー」などで検索すると、すごいものが!Σ(゚Д゚;

インクサーバー付プリンターも販売しているではありませんか!

互換インクの質に問題があるようですが、装置だけ手に入れて、あとは安心のELECOM詰め替えインクを使うのもよさそうです。

互換インクを使う場合の注意点としては、ちゃんとしたメーカー製のものを使うことと、互換インクメーカーのチャンポンをせず、一途に1つのメーカーを生涯貫き通すってことですね。

|

« 「XPは終わったから、使えなくなるんでしょ?」 | トップページ | 新手の”ヤフオクでの合法的な詐欺”「ヤフオク無限返品詐欺」!? »

コメント

タイに住んでるのに知らなかったー!驚きました。しかもエプソンからも出てるなんて笑。国が違えばほんといろんなものが変わりますね!
参考にさせていただきます♪

投稿: 東南アジア半年生活6年目ホッシー | 2016年2月 8日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75977/56260766

この記事へのトラックバック一覧です: タイのEPSONは外付けインクタンクが標準装備!?:

« 「XPは終わったから、使えなくなるんでしょ?」 | トップページ | 新手の”ヤフオクでの合法的な詐欺”「ヤフオク無限返品詐欺」!? »