« PHP問い合わせフォームSafariの落とし穴?いやIEの落とし穴! | トップページ | Vistaでの建築みつも郎8の書類の保存場所 »

2012年6月13日 (水)

Windowsメールで受信トレイの内容が消えた?

VistaのWindowsメールを使っていて、今まで受信したメールが一切表示されなくなった・・・

と、いつもご利用頂いているご主人から電話でお問合せ頂いた。

タダ単にレイアウト上のことかな?と思っていると、どうも送信済みのメールは見えるようで、画面構成が変わっているわけではないようです。

「メールのデータベースが壊れているのかな???」

と思ったので、一度自分自身宛のメールを打って頂いた。

すると、ちゃんと受信して見られたと言います。

「ん~?いけてますねぇ・・・。」

データベースは壊れていないのかな?

「もう一度Windowsメールを閉じて、再起動してもらえますか?」

すると、

「さっき受信したメールが無くなってる!」

「えーΣ(゚Д゚;なんでー?」

やっぱりデータベースが破損してしまってるのか???

と思って早速伺うと、Windowsメール画面右肩に見慣れないバーが表示されている。

「開封または無視されたメッセージを表示しない」???

「なんじゃこれ?」

これで開封済のメールがフィルタが掛かって表示されなくなってしまっていたようです。

Windowsメール ビューバー

奥様がメールを閉じようとして、右クリックでビューバーを表示し、また、この設定を変更してしまっていたようです。

電話では、ご主人が一切「奥様がやった」と言われなかったのです。

家族でパソコンを共有していると、どうしても「~~が勝手に触って!」とかでなすりつけ合うことがほとんどなのですが、このご夫婦はとても思いやりがあって、何か幸せな気分にさせて頂きました。

|

« PHP問い合わせフォームSafariの落とし穴?いやIEの落とし穴! | トップページ | Vistaでの建築みつも郎8の書類の保存場所 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75977/45642075

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsメールで受信トレイの内容が消えた?:

« PHP問い合わせフォームSafariの落とし穴?いやIEの落とし穴! | トップページ | Vistaでの建築みつも郎8の書類の保存場所 »