« Excel VBAでプリンターの用紙サイズの一覧を取得して自動的に指定する | トップページ | BUFFALOエアステーション[WHR-G301N]2台でAOSSを使ったWDS(エアステーション間通信)の設定方法 »

2012年4月13日 (金)

結局ヤマダ電機で買うことになるんだなぁ

先週、台風並みの低気圧で、かなりの暴風雨になったときのことですが、我が家の太陽光パネルが飛んでいくのでは?と少し心配していました。

翌日に見たことのない大阪からの電話番号が、ケータイ直で掛かってきたので出てみると、ヤマダ電機からだったのです。

「昨日の暴風で何か異常は感じませんか?」

という内容でした。

「表示パネルを見ている段階ではちゃんと発電しているようですよ」

と言うと、

「そうですか、また何か心配な点などありましたら・・・に電話してください」

と言われた。

こんな風に先手で言われたら、「さっすがヤマダ電機!」と言わざるを得ないですよね。

最近の大きな買い物は、よく考えると太陽光も、冷蔵庫もヤマダ電機で購入しています。

そして、こういう手厚い(?)と思わす対応をされると「ヤマダ電機で買って良かった」と思ってしまいます。

でも僕はやっぱり地元の量販店の上新電機を応援したいので、よくお店に行って安ければできるだけそこで買うようにしているのですが、そういうひいき目で見ても、「やっぱりヤマダ電機にはかなわないなぁ。」と思います。

やっぱり大きなところは大きくなる理由があるのですね。

|

« Excel VBAでプリンターの用紙サイズの一覧を取得して自動的に指定する | トップページ | BUFFALOエアステーション[WHR-G301N]2台でAOSSを使ったWDS(エアステーション間通信)の設定方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75977/44864878

この記事へのトラックバック一覧です: 結局ヤマダ電機で買うことになるんだなぁ:

« Excel VBAでプリンターの用紙サイズの一覧を取得して自動的に指定する | トップページ | BUFFALOエアステーション[WHR-G301N]2台でAOSSを使ったWDS(エアステーション間通信)の設定方法 »