« 意外に知らない!?Excel IF関数の論理演算子は関数? | トップページ | Excel2010で「ファイルが破損しているため開くことができません」 »

2011年2月22日 (火)

整骨院のWEB予約システム

整骨院用のWEB上で予約できるシステムを依頼された。

しかも空メールで登録が完了するという機能も付けて。

7~8年前に作ったシステムをダウングレードすれば使えるかなーと思って、動かすとメール受信はかろうじて動いたものの、その他の機能が動かない。

PHPのバージョンもかなり進化してるからなーと思って少し調べると、奇妙な不具合が発生。

関数呼び出しに、共通定義ファイルが認識していないようなのだ。

でもメール受信などは動いているのになんでやろ?

こういう不思議な問題が起こるとワクワクしてくる。

心霊スポットを怖いけど見たい!と思わせる気分によく似ている。

この結末はいずこへ~(笑)

|

« 意外に知らない!?Excel IF関数の論理演算子は関数? | トップページ | Excel2010で「ファイルが破損しているため開くことができません」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75977/38973588

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院のWEB予約システム:

« 意外に知らない!?Excel IF関数の論理演算子は関数? | トップページ | Excel2010で「ファイルが破損しているため開くことができません」 »