« Windows Live Messengerを導入後、ヤフオクにアクセス出来なくなる | トップページ | デスクトップのIEアイコンはいずこへ? »

2008年4月29日 (火)

Windows XP SP3のアンインストール

XP SP3のインストールは気軽にするなっ!気をつけろっ!」

最近、長井秀和はどうしてるんやろ?って思ってしまった(w

Windows XPのServicePack3が公開されて、日本語の説明文などはまだ準備中らしいんですが、とにかくインストールしてみた。

インストールは、SP2同様にそれなりに時間がかかったものの問題なく完了し、再起動っと。

そしたら、いきなりHDDの電源が切れる音「プチューン」そして起動音「キュイーン」

「へ?今のなに?」
「まさか起動できないなんてことじゃ・・・」

いつもなら、

BIOSの画面→WindowsXPの旗のマークの起動黒画面→黒画面→マウスポインタ出現

となるのだが

BIOSの画面→WindowsXPの旗のマークの起動黒画面→黒画面→再起動

となる。

さっそくググってみると、同じ症状の人がやっぱりいるみたい。

XPの起動ディスク(インストールCD)で回復コンソールから、SP3をアンインストールできる段階までもっていくようだ。

詳しくはマイクロソフトのサポートページを見て欲しい。

メーカー製PCで、リカバリディスクしかないようなら、今のところSP3の導入は見送ったほうが無難ですね。

|

« Windows Live Messengerを導入後、ヤフオクにアクセス出来なくなる | トップページ | デスクトップのIEアイコンはいずこへ? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75977/20646591

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP SP3のアンインストール:

« Windows Live Messengerを導入後、ヤフオクにアクセス出来なくなる | トップページ | デスクトップのIEアイコンはいずこへ? »